2013年01月30日

iPhone5  機種変C



◆メール同期

自分は、個人用、仕事用、サブなど7つほどメールを同期しているので
かなり面倒くさいです。チリも積もればってやつです。

登録は受け継がれるので、一からせっせこ打ち込む必要はありませんが
パスワードは入れなおさないとダメです。
やっていると、一つのYahooメールが上手くいかず、最初からやり直しました。

気をつけることは通知設定がデフォルトになっているので、
メール毎に設定をしなおさないといけません。最初はわからず
メールを見落とすことがありました。
面倒くさがらず、ちゃんと自分好みに設定しましょう。


◆携帯メール設定

これは怒り心頭です。面倒くさいのなんの。自分には必要が無いのですが
せっかくだから設定してみました。

ショップでの設定は不可。
ショップで渡された設定ガイド(マニュアル?)を見ながら悪戦苦闘。
このガイド無しではたぶん無理です。必ずもらいましょう。
しかも、バージョンアップしたせいなのかガイドに書いてあることと
若干違うところがあり、機械にうとい人は苦戦すると思います。

ネット上で設定を進めて「プロファイル」というのをダウンロードして
また設定して。こんな感じです。

設定が一通り終わり、メールを送ってチェック。
そしたら、パスワードを求めてきた。
「ん?? パスワードなんて入れたこと無いぞ??」
それと思わしきコードを入れても全部弾かれてしまう。お手上げ状態。

auメールだからauショップかなと思い。後日、渋谷のショップで確認。
店員も原因が分からず、電話でどこかにかけながら確認してくれた。
原因を聞いてビックリ

店員「プロファイルが壊れているようです。デリートして再度アップして下さい」
しかも
店員「プロファイルをデリートすると電話帳のデータが飛ぶ可能性がありますので
   バックアップアプリを使ってバックアップしてから行なって下さい」
なぬーーーーー!!!!!
自分「そのアプリは提供してくれるのか?」
店員「申し訳ありません。お客様ご自身でアップルストアで探して頂かなければ
  なりません」

なんじゃそりゃーーーーーーーーーー!!!!!!
データ飛ぶかもしれないのに何も保証してくれないとは。au嫌になった。

バックアップアプリ見てみると無料のもあるけど、イマイチなものばかり。
iTunesにバックアップしてあるので、アプリ使わずプロファイルを削除。
「えいっっっ!!!」・・・電話帳のデータは消えなかった。ふー、やれやれ。
最初から再度、設定しなおしたら今度は問題なくできた。やれやれ。

つづく

========
 
【PR】 
アフィリエイトセンター
アフィリエイト、うまくいっていない。
アフィリエイト、もっと稼ぎたい。
アフィリエイト、これからやってみたい。
そんな人は →→→  ★ここ★

アフィリエイト、2ティア制度とは?
 知らない人は知っておくべき →→→ ★ここ★

富を築くための特別レポート
 無料で登録 →→→ ★ここ★

========
========
========
 

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
 
========
========
========
========
========
========




posted by コージー at 22:07| Comment(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。