2013年01月24日

iPhone5  機種変A




◆auショップ

前にも書きましたが、地元のauで1万円の商品券プレゼントキャンペーンを
やっていたので、この店にしました。
前日まで悩みきっての来店だったので、「softbankからの乗り換えでiPhone5を
お願いします」と即答。
店員が大喜びする姿を楽しみにしていたのに、ナゼか気まずい顔をしている。

店員 「お客様。ただいま新規登録用のシステムがダウンしておりまして
    申し訳ありませんが、今日は登録ができません」

ガビーン。

私  「えっ!? たしかキャンペーン今日までですよね? どうなるんですか?」
店員 「今日、お越しいただいたので対象とさせて頂きます。そのためよろしければ
    申請だけでも進めさせて頂ければと思うのですが」

むむ、この人できる。逆に客を帰らさないテクはさすが。

とは言え、最近のauのシステムは色々と障害が多いイメージがあったので
まさか、最初からトラブルに巻き込まれるとは思いませんでした。
この先、大丈夫かなと心配になりました。

結局は手続きを進めて、手続きが終わるころ、システムが回復して
そこから登録が始まり、トータルで2時間くらいかかりました。
店も途中から閉まり、店員も数人帰るなか帰れない自分がいました。
暇だったからまだ良いものの、これはキツイ。

あ、iPhoneにフィルムやケースを付ける派の人はショップでiPhone買う前に
ビックカメラやヨドバシカメラなどの大型の家電製品屋に行って
買っておくことをオススメします。
何故なら携帯ショップには品揃えが悪いからです。どうせなら気に入ったものを
付けたいじゃないですか。ならば大型店に行くべきです。

そして、iPhoneを買う時にフィルムを持っていって店員に「はってください」と
おねだりしたら、だいたいの店員は貼ってくれます。貼るのが自信ない人は
助かると思います。ちなみに全員が上手く貼れるとは思いませんが・・・。
何と言っても購入後にケースなどを付けて直ぐに使えるようになること。

ま、初期設定とかしなければならないので直ぐにとは行かないのが現実ですが
でも手に取って「ふふふ」と喜ぶ事ができる。これだけでも嬉しいものです。

========
 
【PR】 
アフィリエイトセンター
アフィリエイト、うまくいっていない。
アフィリエイト、もっと稼ぎたい。
アフィリエイト、これからやってみたい。
そんな人は →→→  ★ここ★

アフィリエイト、2ティア制度とは?
 知らない人は知っておくべき →→→ ★ここ★

富を築くための特別レポート
 無料で登録 →→→ ★ここ★

========
========
========
 

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
 
========
========
========
========
========
========





posted by コージー at 18:21| Comment(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。