2013年01月22日

iPhone5  機種変@



つ、ついにiPhone4 softbankからiPhone5 auuへ機種変しました。
これから数回にわたって、iPhone5のインプレッションとか
MNP(携帯番号ポータビリティ)とか感想をアップしたいと思います。
アプリについては少し休憩ということでご勘弁ください。

◆softbank → au にした理由

ソフトバンクには俗にいう「2年縛り」というのがあり、
2年目の1ヶ月間の間だけ解約が無料で、それ以外の期間は解約料が掛かります。
この金額がけっこう痛い。今月がその2年目ということでiPhone5に移しました。

キャリアを変えるには注意する点があります。
まずは何と言っても携帯番号は変更無いですが、メールアドレスが変更になります。
携帯のメルアドの変更がしたくない人はオススメしません。
あとは、手数料が掛かります。解約する方と新規で入る方と両方に
手数料がかかります。
少なくとも、これらを考慮しておかないと損することになりかねませんので注意を。

さて自分がキャリアを変えた理由は、地元のauショップが乗り換えキャンペーンで
1万円商品券がもらえたからです。これで手数料分を引いてもプラスになります。
後で渋谷に行ったら1万5千円でキャンペーンしてました。とほほ。

もう一つはauの新規の場合、男子割が適用され2年間基本料と同じ額が引かれます。
softbankも似たことしてますが、1年間なんですねー。

自分はiPhoneで携帯用メールはほとんど使わないのでMNPしても
痛くもかゆくもないので、問題なしです。

理由はこれだけです。

========
 
【PR】 
アフィリエイトセンター
アフィリエイト、うまくいっていない。
アフィリエイト、もっと稼ぎたい。
アフィリエイト、これからやってみたい。
そんな人は →→→  ★ここ★

アフィリエイト、2ティア制度とは?
 知らない人は知っておくべき →→→ ★ここ★

富を築くための特別レポート
 無料で登録 →→→ ★ここ★

========
========
========
 

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
 
========
========
========
========
========
========




posted by コージー at 17:13| Comment(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。